この週末はちょっと大変でした。
息子が写真家のお友達の助手を頼まれて家の車を使い、撮影器具をたくさん持ってちょっと遠出で撮影をしに行きました。
それまではよかったけど、撮影が終わり車に戻ると車のガラスは壊され、ブーツに置いてあった彼のカメラとレンズ(そのお友達が貸してくれと言うので持って行っていた)それに買ったばかりのジャケットも盗まれました。
とても暑い日で、ジャケットどころか夏日になってしまい、貸したはずのものは車に残されていて災難にあいました。
息子も私もショックで・・・
他にもっと価値のある車もたくさんあったというのに、なぜ家の車が狙われたのか分からないけど、、、、、こんな被害は初めて。
警察に連絡したり、保険会社に電話したり・・・
保険は車のダメージと物が対象になって、「物」(私物)は$500まで。
壊れた車の整備費は$600払えば、それ以上かかった分はすべて払うと言う。
$600払わなければ「物」代の$500は「でない!」と言う。
保険は入っていなければ困る - ということが実感させられた事件でした。
プロとして働き始めて大切な器具に保険をかけていなかった息子が悪いのですが・・・
カメラ、レンズその他総額$6000の被害はちょっと苦しいです。
ガラスが入らないまま息子は仕事に出かけなければなかったので、私は彼に同行して車のガードをしなければならなかった!ということ、と
(しかも、夜遅く)
次の日も日中だったけれど風が冷たくて車から離れられなかったことがつらかった!
こんなこともあるんだなぁ・・・て。
ガラスは2日後に入って、ドアは石で叩きつけられた箇所がありそれを修理してもらうため現在は修理工場に預かってもらっていて車は使えない状態。
人間に被害がなかっただけよかったのでしょうけど。
No comments:
Post a Comment